【男の本音】好きな人でも一気に幻滅してしまう女性の行動とは?

  • URLをコピーしました!

どれだけ好きな女性であっても、一気に幻滅してしまう瞬間ってあると思います。

僕もこれまで生きてきた中で、いろいろな女性と出会い、付き合ってきましたが、正直「これは無いな〜」っていう行動を取る人が少なからずいました。

そこで本記事では、たとえ好きな人でも、こんな行動されたら一気に幻滅しちゃうな〜という行動や言動を一挙ご紹介します。

目次

一気に冷められる女性の言動・行動

1.友達の悪口・陰口を平気で言う

悪口や陰口を言ってしまうのは誰にでもあることだと思います。

しかし、友達の悪口・陰口を言う人は、男から見て引かれる可能性が高いです。

実際僕も引きますし、周りの男友達に聞いても「それはないわ〜」という意見が大半でした。

時たまいますよね。学校や職場なんかで表面上は「○○ちゃん、今度また遊びにいこうねー!」と仲良いふうに装っていますが、いざ本人がいなくなると「あの子うざいんだよね〜」と平気で悪口・陰口を言う人。

ぶっちゃけそういうのを見ると「コワー!あんなにニコニコしていたのに陰ではそんなこと言ってんの?」ってなります。

「俺も陰でいろいろ言われてんじゃないかな?」と不安にもなりますね。

そうなると好意を寄せていてもやっぱり近づかないでおこうって考え直してしまいます。

男って結構女性が友達と何話しているか聞いていることが多いので、周囲を気にせず悪口を言うのはやめた方が良いです。

もちろん普段から悪口なんて言わないのが一番なんですが。

2.愚痴が多すぎる

少しくらいの愚痴なら全然良いです。

むしろ力になってあげたいなって思うきっかけにもなります。

でも四六時中愚痴を言ってる人は男性から見て遠慮したいです。

付き合ってもずっと愚痴ばっか言われてしまうんじゃないかと疑ってしまいます。

もし既に付き合っていてもずっと愚痴だったらうんざりしますし、どうせなら楽しい話をしたいです。

実際僕が付き合っていた女性に、ずっと電話で仕事の愚痴を言ってくる女性がいたのですが、こっちまで気分が落ち込んでしまい悩み相談所ではありませんでした。

愚痴を聞いて欲しい!っていうのは男から見ても全然わかるのですが、度をすぎるとNGって人が多いと思います。

なので、愚痴を言うにしてもほどほどにすることをオススメします。

3.食事のマナーが悪すぎる人

男って、結構女性がご飯を食べる時のことを見ていることが多いです。

少しくらいの行儀の悪さだったら目をつむることができますが、マナーが悪すぎると嫌われる確率が高くなります。

特に食べている時に口が開いてしまってクチャクチャと音がなってしまう人がいますが、クチャラーは絶対NGです。

周りの男友達に聞いてもクチャラーだけは無理という人がほとんどでした。

話が盛り上がるあまり、口に食べ物を入れたまま喋ってしまったり、箸の持ち方が変だったりするのは食事デートの時に結構見られているので注意しましょう。

あまりにマナーが悪いと、「この人育ち悪いんかな〜。子ども頃注意されなかったのかなー?」「注意されても直せない人なのかなー?」と変な風に思われてしまいます。

勘違いして欲しくないのは、ガチガチのテーブルマナーをマスターしろというわけではなく、基本的な一般常識としての食事マナーを守れていれば問題ありません。

4.食べ物の好き嫌いが多すぎる

誰しもが好き嫌いはあると思います。僕も牡蠣がどうしても食べられませんし、アレルギーなどがあったら仕方ないです。

しかし、あまりにも偏食だったりすると、この人と食事にいっても楽しくないと思われる可能性が高いです。

というより出された物をただ嫌いってだけで食べないのは作ってくれた人に対して失礼だとも思います。

時々、野菜全く食べれないって人がいたりしますが、僕は絶対一緒には食事に行きたくないな〜と思ってしまいます。

ちょっとの好き嫌いは仕方のないことですが、好き嫌いが激しすぎるのはNGです。

5.酒癖が悪い人

食事の席で、「こんな人だったら冷めるな〜」と多くの男が思っているのが酒癖が悪い人です。

一緒に飲むと2人の仲を深めるきっかけになることは非常に多いですが、同時に失敗しやすい場面でもあります。

特にウザ絡みをしてくる人だったり、自分の限界を超えて飲みすぎてしまう人は男性から見ると引かれてしまうことが多いです。

介抱されることによって、仲が深まるということはもちろんあるのですが、それは結構稀なケースでドン引きされることがほとんどですので一緒に飲む際は注意しましょう。

6.他の男と楽しそうに喋る

付き合っているのに、ヤキモチを妬かせようと他の男と楽しそうに喋る女性とかいたりしますが、やめておきましょう。

一度や二度くらいであれば、ヤキモチを妬かせられて効果的なのですが、そのためにあえて他の男となんども喋るのは逆効果です。

なぜなら男性は他の男性と楽しそうに話しているのを見るとヤキモチを妬くどころか冷めてしまう人が多いからです。

もちろん他の男と絶対喋ってはいけないということではありませんが、自分と話している時より楽しそうにしていると「俺たち付き合ってる意味ある?」と男は結構ドライに捉えてしまいます。

7.デート中にスマホを触ってばかりいる

デート中にもかかわらず、スマホをずっといじっている女性とかいますが、結構男は見ていますよ。

急な連絡がきたり、急いで返信しなければいけないときなんかは仕方ありませんが、それ以外で触っていたりすると「何コイツ」って思われる可能性大です。

僕も一度デート中にスマホをずっといじられて「何してんの?」って覗いてみたら、ゲームしてた時があったんですが、さすがにぷっつんきてしまいました。

付き合いが長くなればスマホを触る時くらいあるのですが、付き合い立ての頃にスマホを触ることをされてしまうと冷められることが多いので注意しましょう。

8.時間にルーズ

急な用事でドタキャンしてしまうということは誰にでもあると思います。

ちょっと寝坊しちゃって、遅れてくるというのも1〜2回くらいなら可愛いもんです。

しかし、ほとんど毎回遅れてきたり、約束を守らないことが多かったりすると途端に萎えます。

さすがに何度も続くのは男からみてもNGです。

男から見ると「時間も守れない人なんだね」「自己管理もできない人なんだ」という印象を抱かせてしまいます。

時間を守るというのは人としての最低限のマナーですので、たとえ信頼関係があったとしても注意しましょう。

9.爪を噛む人・唇を噛む人

結構爪が長い人とか癖で爪を噛んだりするという人が多い印象です。

ずっとしていているので本人も気付いていなかったりすることがあるのですが、爪を噛むという仕草はめちゃくちゃ目立ちます。

男性から見ると「爪噛むなんてきたねえな」と思われることがほとんどなので、もし爪を噛む癖があるなら治した方が良いと思います。

また爪じゃなくて唇を噛むという人もたまにいたりしますが、噛んで唇がガサガサになっているので男性目線から見ると印象は最悪です。

こういう癖ってなかなか自分で気づくことができなかったりするので、一度注意されたら聞き流さずなるべく治すようにしましょう。

10.毛の剃り残し

僕はそこまで気になりませんが、毛の剃り残しがあったら一気に幻滅するという男友達は多かったです。

やっぱり女性にはツルツルの綺麗な肌でいて欲しいというのが男心でしょうか。

確かに脇から一本だけ毛が生えていたら気になりますよね。

僕は同じように毛の処理をしていますが、甘かったりするので素直に綺麗な肌を保てるのはすごいなと尊敬します。

ただ大部分の男性が気になるということですので、なるべく剃り残しがないようにした方が良いですね。

まとめ

以上が男性目線でこんな女性だったら一気に幻滅するという内容をご紹介してきました。

聞いた感じでは普通の人はあんまり当てはまらないものがほとんどだと思います。

しかし、世の中には当てはまる人というのももちろんいるので、もし当てはまっていたら治した方が男性に好かれると思います。

治さなかったら絶対好かれないのかというとそういうわけでもないと思いますが、治さず後悔するより治した方がやっぱり良いですね。

  • URLをコピーしました!
目次