低身長男子でもモテる方法とは?身長が低くても彼女が欲しい方へ

  • URLをコピーしました!

低身長男子でも彼女が欲しい!モテたい!でも身長のせいで全然彼女ができないと悩んでいるあなた。

僕も身長が160cmくらいしかなく、一時期恋愛にものすごく悩んでいました。

しかし、周りを見渡してみてください。ひとたび街中に出てみれば別に身長が低くても彼女がいる人はたくさんいることに気づくはずです。実際にあなたの知り合いで、身長が低くても彼女がいる人いませんか?たとえ自分と比べてみてそんなにカッコよくなかったとしても。

ただ低身長だと恋愛に不利になるというのは本当のことです。でもあることに気づいてからは、恋愛にも前向きになれ、彼女も自然とできるようになりました。

それじゃあ低身長男子でもモテるにはどうしたら良いのか?低身長でも彼女がいる人といない人の違いはなんなのか?

本記事では、低身長男子でも彼女を作る方法を、僕の体験を元に解説します。

目次

低身長でもモテる人のマインドとは?

まず知人でも、街で見かけたカップルでも良いですが、彼女がいる低身長男子を思い浮かべてみましょう。その次に彼女がいない低身長男子を思い浮かべてみましょう。

同じ低身長男子ですが、どんな違いがあるのでしょうか?ちなみに顔のレベルは一緒とします(笑)。比べてみるとその違いがだんだんと分かってくると思います。

彼女がいる低身長男子は、明るく自分に自信もあり、話も面白い人が多いんじゃないでしょうか。

一方で彼女がいない低身長男子は、どこか自信がなさそうに見えたり、雰囲気も暗く、コミュニケーションも苦手という人が多い印象です。

そこから分かることは「低身長でも自分に自信がある人は彼女がいる(≒モテている)」ということです。

言い換えれば、低身長だからモテないのではなく、低身長にコンプレックスを抱えて卑屈になってしまうから自信もなさそうに見え、モテないんじゃないかと気づいたわけです。

僕も昔は、身長が低いことにすごいコンプレックスをかかえていて、「どうせ僕なんか」と卑屈になっていました。おそらく自信もなさそうに見えてしまっていたことでしょう。案の定、その時の僕は全然モテなかったし、彼女もいませんでした。

でも、自信がなさそうだからモテないんだと気づいてからは、僕の恋愛模様は180度変わりました。

確かに、身長が低いということは、背が高い男性に比べると不利になることは間違いないです。ただ身長のせいにして自信をなくし、自分の限界を決めてしまっていたんですね。

自信を持つためにはどうすれば良い?

自信を持てと言葉で言えば簡単ですが、自信を持つということは本当に難しいです。なぜなら身長をコンプレックスに思っていることに変わりはないですから、自信の持ちようがないのです。

やっぱり僕も「低身長でも自信があればモテる」と気づいたとしても、すぐに自信を持つことはできませんでした。

ただ本当に自信を持つことは別に必要ないんです。要は女性から見て、自信があるように見えさえすれば良いのです。

「自信があるように見せる」。これには女性と話す訓練と場数が必要になります。

僕は就職活動と恋愛は似ていると思っています。就職活動で初めて面接するときは、緊張して自分のことを上手く話せなかったりして大失敗する人がほとんどでしょう。

しかし、徐々にいろんな企業の面接を受けていくにつれ、面接という場に慣れ、自分をアピールできるようになっていきます。

恋愛も同じように、最初は女性と上手く話せない人でも、いろんな女性と話していくうちに、女性と話すことにだんだんと慣れ、最終的に意中の女性と付き合えるようになるのです。

「自信があるように見せる」ためには、「余裕」が必要です。その「余裕」を持つためには、場数をこなすことがどうしても必要になってきます。

そうやって女性と話すことに慣れてくるにつれ、本当の意味で自信を持てるようになるはずです。

身長で勝負しない

身長は生まれ持ったもので、ほとんど遺伝で決まるらしいので、自分でどうにかすることはできません。

だからこそ、変えられないもので勝負してはダメです。身長以外のところで勝負すべきです。

誰にも長所と短所があります。身長が高いからといって、人間的に素晴らしい人かどうかはわかりません。

身長で勝負できない以上、身長のことはすっぱり諦め、他のところで勝負した方が絶対に得でしょう。それに長所を伸ばす方が、より効率的に自分をアピールできます。高身長というステータスを持っていない以上、持っているもので戦うしかないのですが、身長という変えられないものにこだわる人が多いです。

身長を気にしない女性って実は多い?

僕の経験上、身長は高いことに越したことはないのですが、男性が思っている以上に女性はそこまで身長のことを気にしていないと思っています。僕の体感でしかないのですが、僕と同じくらいの身長の人と何人も付き合ってきたので、そこまで女性って男性の身長気にしてない?と思ったわけです。

そこから分かったことは女性の「身長が高い人が好き」というのはあくまで理想ということです。理想は理想です。現実は理想とは違います。「身長が高い人が好き」といっていた女性が、全然身長が高くない人と付き合っているなんて話は珍しくないですし、実際あなたの周りにもいるんじゃないでしょうか。

僕の友人にもそういう人がいたのですが「おめー、身長高い人がタイプなんじゃねえのかよ?」と聞いたら、「そりゃ高い方がいいけどさ~、まあ自分より少しでも高かったらいいかなって」とあっさり返されました。

このように理想は理想なんです。それでも信じられない人は自分に置き換えて考えてみるといいと思います。例えば芸能人の○○ちゃんという人が理想の彼女と思っていても、現実にそんな人はなかなかいないわけです。いたとしても付き合えるかはまた別の話でしょう。

結局は自分の身の丈にあった女性を選ぶものです。だから身長で勝負するのではなく、他のところ見てくれる女性を探しましょう。

身長○○cm以下を恋愛対象にしない女性は一定数いる

女性の「身長が高い人が良い」というのはあくまで理想と言いましたが、世の中には○○cm以上の身長じゃないと絶対に付き合わないという人が一定数いることは確かです。

実際に僕も「身長が低いから無理」と振られてしまったこともあります。好きな女性に勇気を出して告白して振られたらものすごいショックですよね。それも自分がコンプレックに思っている身長が原因で振られたら絶望的な気持ちになります。

もしかしたら身長は単純に体の良い断り文句であり、他に原因があったのかもしれませんが、今では知りようもありません。

このように身長が低い以上、身長で断られることはどうしても出てきます。そんな時に絶対にしてはならないことは、身長で断られた人に身長以外のことで勝負することです。

「あれ?さっきと言っていたことと逆じゃね?身長以外のところで勝負しろって言ったじゃん」と思われるかもしれません。

しかし、それはあくまで身長○○cm以上という絶対的な条件を持っている女性以外の話です。

こういう身長で断ってくる女性は、自分の条件に合った男性以外全く恋愛対象と見ようとしません。一定数こういう女性がいるということは知っておいた方が良いです。そして、もしこのような女性を好きになってしまったら、すっぱり諦めた方が良いです。絶対に叶わない恋ですし、叶ったとしても幸せになる確率はかなり低いでしょう。

身長が原因で振られてしまったら??

こういうことを言うと怒られてしまうかもしれませんが、僕は身長で断られた場合、次のように思うことにしています。

「この人は付き合う男性を、自分のファッションの一部としか思ってないんだな」と。

要は周りに並んで歩いている姿を見られていた時、あんな身長が低い男と歩いているなんて恥ずかしいと思われたくない。もしくは、自分はこんな背の高い男性と付き合えているんだ。すごいでしょと思われたいかのどっちかです。完全に偏見ですが(笑)

負け惜しみでしかないわけですが、こうやって自分なりに気持ちに折り合いをつけて、次にいくようにしなければ、いつまでたっても彼女はできないからです。

なんにでも言えることですが行動が全てです。

まとめ

以上、僕の体験談からのお話です。

最初にお話した「自信がなくても、自信があるように見せる」ということは、恋愛を成功させる上でとても重要なテクニックです。

自信は成功体験がないとなかなか持つことができませんが、自信があるように見せることは、女性に慣れさえすれば誰にでもできるようになります。最初は自信が無くても、場数をこなし、実際に彼女ができたら自信は自然と付いてくるので安心してください。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次