「アニタッチみなとみらい」デート体験記!デートで使うのはアリか?

  • URLをコピーしました!

「アニタッチ」は、横浜みなとみらいのワールドポーターズの中にあり、都会に居ながら珍しい動物と触れ合うことができる施設です。

都会で動物と触れ合うことができる場所といえば、猫カフェが真っ先に思い浮かぶと思いますが、「アニタッチ」は珍しい動物とも触れ合うことができるのが特徴です。

僕も嫁も動物好きなので、「こりゃ行くしかない!」ということで実際にデートで行ってきました。

本記事では、「アニタッチ」に行ってみた体験記と、デートで使うにはどうなのか?をご紹介します。

目次

「アニタッチみなとみらい」デートの魅力

珍しい動物と触れ合うことができる

冒頭でも触れましたが、アニタッチの最大の魅力は、普段触れ合うことができないような珍しい動物がたくさんいること。

店内に入ってすぐのところでは、まずひよこがお出迎え。都会の中でひよこと触れ合えるところなんて他になかなか思い浮かばなかいので嬉しい大誤算です。

ひよこ用のエサも売っているので、買って手に乗せてみれば、あっという間にひよこの大群が!

その他にもナマケモノが超至近距離で見れたり、浴槽に入ったカピバラに癒されたりと、他では見られない工夫がされていてめちゃくちゃ楽しめました。

フェネックはガラス越しですが、かわいい肉球でエサをおねだり。こりゃエサ(200円)を買うしかねー!って気持ちになります笑

会話が自然と弾む

このように可愛い動物たちと触れ合うだけで、自然と相手ともコミュニケーションが取れるのが嬉しいポイント。

動物園や水族館みたいに、さぁデート行くぞ!という感じでもなく、買い物ついでに気軽に入れる点が良いところかなと思いました。

動物のかわいい姿を一緒に見るだけで笑顔溢れるデートになること間違いないです!

屋内なので天気・服装を気にしなくて良い

動物園などの屋外のデートの場合、天気が悪くなったら最悪です。しかし「アニタッチ」の場合は、完全屋内施設なので雨が降っても全く関係ありません。雨宿りの必要もないので、思う存分動物と触れ合うことができます。

牧場とかだと靴が汚れてしまうことがあるので、汚れても良い服装を選んだりしますが、屋内なので普通の床です。なので、服装は気にしなくても良いです。

ただし、風呂上がりのカピバラのブルブルには注意!至近距離にいると思いっきり水浴びます笑

ショッピングや他の施設にも行きやすい

アニタッチの店舗が入っているワールドポーターズは、ショッピングモールです。アニタッチで遊んだ後にショッピングしたりフードコートでお茶したりと他の場所に移りやすいのもデートで使いやすいポイントです。

「アニタッチ」デートはアリか?気をつけるべき点

動物好きじゃないと楽しめないかも

ここまで「アニタッチ」デートの魅力をお伝えしてきましたが、正直なところ人を選んでしまうというのが正直なところ。

動物好きならめちゃくちゃ楽しめること間違いないですが、珍しい動物が多い印象です。そのため、猫カフェに行くようなイメージでいるとデートが失敗してしまうかもしれません。

相手が動物好きだということが最初から分かっていれば全く問題ありませんが、HPを見てどんな動物がいるのか前もって調べておいた方が良いと思います。

動物と触れ合う施設なのに、全く触れなかったら元も子もないですからね。。

アニタッチだけのデートは厳しい

都会で動物と触れ合えるのは大きな魅力ですが、店内は思ったより狭い印象です。動物園や水族館のように半日は潰せないと思っておいた方が良いです。

好きな動物がいれば何分でも過ごせますが、急いで回れば15〜30分もかからないくらいの規模感です。そのため、「アニタッチ」にデートに行くなら、その後行く場所もあらかじめ目星をつけておいた方が無難です。

幸い、「アニタッチ」以外にもたくさん遊べる施設があるので、そこまで困らないでしょう。

まとめ

都会にいながら、珍しい動物たちと触れ合える「アニタッチ」。

動物が珍しい分を人を選ぶかもしれませんが、動物好きにはたまらないデートスポットになること間違いナシです。

アクセスも良いので、気になる人はぜひデートで使ってみてくださいね。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次