Zoomデート経験者が教えるオススメのZoomデート活用法

  • URLをコピーしました!

現在のように外に遊びに行きにくい状況だと、恋人とのコミュニケーションに悩んでいるというカップルも多いんじゃないでしょうか?

少し落ち着いてきたとはいえ、まだまだ人数制限があるお店が多かったり、前もって予約が必要だったりとなかなか気軽に遊びに行くことができません。

僕もさすがに危ないな〜と1ヶ月ほど彼女と会わない期間がありました。

しかし、電話だけだとやっぱり寂しいという彼女の希望もあり、挑戦してみたのがZoomデートです。

最初は電話と何が違うの?とあんまり乗り気じゃなかった僕でしたが、彼女の反応をリアルタイムの映像で見ることができるので思いのほか楽しく、とても盛り上がることができました!

本記事では、そんな僕の経験から、会えなくても楽しむことができるZoomデートの様々な活用法をご紹介します!

なかなか会えない期間があってもZoomデートであれば、気軽にデートをすることができます。

仕事で忙しくてなかなか会えなかったり、そもそも遠距離で全然会えないという方にもオススメできるので、ぜひ活用してみてください!

目次

外出自粛中や遠距離でも手軽にできるZoomデート

最初にZoomとはなんなのか簡単に説明すると、コロナの影響で急激に知名度が上がったアプリです。元々は、Web会議用に開発されたアプリなんですが、簡単に言ってしまえばビデオ通話ができます。

詳細は公式サイトを見てください⇨Zoom公式サイト

Zoomは仕事で使うことはあったのですが、まさか彼女とのコミュニケーションに使う日がくるとは思っていませんでした。

ビデオ通話と言えば、skypeやLINE、Facetimeでも同じようなことができますが、実際に色々使ってみた結果、Zoomが画質と接続の安定性が良く、最終的にZoomに落ち着きました。

今時のノートPCであればWebカメラとマイクは標準で付いていますし、PCがなくてもスマホがあればできるので、アプリをインストールすればすぐ始めることができます。

実際僕の周りでも手軽にできるのでやってみたというカップルが何組かいたりするので、新しいデートの仕方としてチャレンジしてみる人も多いみたいですね。

Zoomデートの良いところ

Zoomをする前までは電話でコミュニケーションを取ることが多かったのですが、相手のリアクションを映像で見るということはできませんでした。

しかしZoomデートだと、相手の顔を見ながら話せるので、声だけじゃわからない仕草や表情を見ることもでき、会話が途切れないことが多かったです。

このことは僕の周りのカップルも言っていました。

やっぱり相手の顔を見ながら喋るだけでも全然違いますね。

相手の姿が見れるのは結構ポイントで、「ちょっと髪型変わった?」とか「今日は眠そうだね」とか、実際にやってみると電話に比べて話が広げやすかったです。

電話だと会話が途切れてしまった場合、相手がどういう表情をしているかわからないので、ちょっと安心できます。

ちなみに1:1ならZoomで無料で無制限に通話ができます!

あると便利なもの

スマホでZoomをやる場合、通話中はスマホをずっと手に持っていないといけなかったりして結構大変です。

固定する時も本などに立てかけているだけだと、滑り落ちてはまた元に戻すという繰り返しでぐだぐだになってしまうことも。

スマホでやるなら、固定する器具があれば便利です!

本格的にやるならスマホ用の三脚があれば、高さ調整などもしやすくなってやりやすくなると思います。

パソコンがあるなら、思い切って高画質のWebカメラを繋いでやると顔の印象も違ってみえるのでオススメです。

特に映像がスマホと比べて明るくなるので、見栄えもよくなります。

Zoomデートでは一緒に何かをすればより楽しい!

相手の顔を見ながら話すだけでも楽しいZoomデートですが、Zoomをしながら一緒に何かをすれば、同じ体験を共有できるので、さらに盛り上がりますよ!

僕が実際に試してみて楽しかったオススメの方法をご紹介します。

1.Zoomで一緒にご飯

Zoomをしながら一緒にご飯を食べたり何かを飲んだりというのは定番中の定番ですね。

カップルでやったことはないけど、オンライン飲み会をやったことがあるという人も多いんじゃないでしょうか。

ご飯も自分で作るか、コンビニで買ってくれば良いので準備も大変じゃありません。

ご飯を食べながらだと、料理の話など会話も弾むので最初に取り入れるZoomデートとしてオススメです。

今は取り寄せ品なども充実してきているので、いろいろ取り寄せて一緒に食べてみるというのも楽しかったですよ!

2.Zoomで一緒にゲーム

次にオススメなのがZoomをしながら一緒にゲームをすることです。

2人ともゲームが好きならめちゃくちゃ盛り上がります!

「モンハン」で一緒に狩りをするのも良し、「デッドバイデイライト」でドキドキ感を一緒に味わうのも良し、「どうぶつの森」でゆったり同じ時間を過ごすのも良しと、ゲームによっては何時間でも遊べちゃいます。

2人でできるチェスや将棋などのボードゲームなんかもオススメです。

今までも通話をしながらゲームをしたことがあったのですが、Zoomでは相手の反応を目で見ることができるのでよりゲームが楽しくなりますよ!

当たり前ですが、オンラインで一緒に遊べるゲームを選んでくださいね。

3.Zoomで一緒にテレビ視聴

Zoomをしながらドラマやお笑い番組を見るのも結構アリです。

特にテレビなら離れていても同時に見ることができるので、同じ番組を楽しむことができます。

今までドラマなどは一緒に見ていたという方は特にオススメです!

ご飯を一緒に食べながら、ゆっくり喋りながらテレビを見ていると実際にお家デートをしている気分になれますよ!

4.Zoomで一緒に映画

テレビと一緒で、映画を一緒に見るのもかなり楽しかったです。

今はAmazon PrimeやNetflixなどで手軽にインターネットで映画を見ることができるので簡単にできますね。

ただテレビと違って、2人で同時に再生ボタンを押す必要があるので、そこは息を合わせてください(笑)

僕たちはいつも「いくよー!3・2・1」で再生ボタンを押しています。

5.Zoomで一緒に料理

一度何か面白いことをやってみようという話になり、Zoomしながら一緒に料理をしてみました。

Zoomで一緒に料理?って思われるかもしれませんが、結構楽しいですよ。

お互いの料理をしている姿を写し、お喋りしながら料理を作るんですが、本当に一緒に料理を作っている気分になれます!

普段一人で料理する時って、大抵無言だと思うので、喋り相手がいるだけで楽しいですよ。

感覚としては、テレビでやっている芸能人のキッチン紹介みたいな感じをイメージしてもらえば良いと思います!

6.Zoomで一緒にフィットネス

Zoomで一緒にフィットネスするのも楽しかったです。特に外になかなか出れないと運動不足になってしまいますよね。

そう思って一人でなにかと運動しようとしてみるのですが、なまけものの僕にとってはかなりサボりがちになってしまいます。

しかし、Zoomをしながら2人で運動すれば、一緒に楽しむのと合わせて運動不足も解消でき一石二鳥です。

もしやるならダンス系フィットネスを一緒にやると盛り上がるのでオススメですよ!

こちらも僕は彼女と一緒によくジムも行っていたので違和感なく楽しむことができました。

まとめ

会えない期間が長いとどうしても不安になってしまいますよね。

でも会えない状況だからこそ、楽しめることはあります。

逆にその壁が2人の距離を縮めることに繋がるかもしれません。

特にZoomデートは手軽に試すことができるので、ぜひ一度やってみてくださいね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次