会話が続かない口下手カップルにおすすめのデートスポット7選

  • URLをコピーしました!

せっかく楽しみにしていたデートなのに、口下手で会話が続かない。

自分は結構喋れる方なんだけど、相手が恥ずかしがり屋さんでなかなか会話が弾まないというカップルも結構多いんじゃないでしょうか?

会話が続かないと気まずい沈黙が流れてしまって、楽しいデートの時間が苦痛になってしまうこともありますよね。

僕も口下手な方なので、会話に困ったときの気まずさはとてもよくわかります。

デートスポットには、自然と会話が生まれやすい場所とそうでない場所があります。

本記事では、口下手なカップルにおすすめのデートスポットを解説します。

本記事は以下のような方におすすめ!
  • 彼女となかなか会話が盛り上がらない
  • 口下手でも楽しめるデートスポットが知りたい
  • 口下手でもデートを楽しむコツは?

自然と会話が盛り上がるスポットを選ぶことで、デートが自然に盛り上がります。

まず口下手カップルがデート先に選ぶべき場所は、「一緒に何かを見たり」「一緒に何かを体験できる」場所です。

一緒に何かを見たり、一緒に何かを体験できると共通の話題ができ、自然に会話が弾んでいくという寸法ですね。

今日は、口下手な僕がこれまでデートしてきた体験の中で、会話が少なくても楽しめる場所をご紹介します!

目次

口下手なカップルでも会話に困らないデートスポット

1.水族館

水族館は定番コースですが、口下手なカップルにも一番にオススメできる場所です!

なぜかと言うと、水族館で飼育されている様々な動植物が、自動的に会話のネタを提供してくれるからです。

さらに言えば、たとえ喋ることが無くなったとしてもどんどん次の水槽に行けば困ることがあまりありません。

「あ!あそこの陰に変なの隠れてるよ!」

「え?どこどこ?見つからないんやけど(笑)」

「それより、この魚見てみ!」

「なにこの魚!ブサ可愛い(笑)」

と、大したこと喋ってなくても楽しむことができちゃうのでこっちとしてはかなり楽です。

こういう何気ない会話と水族館のロマンチックな雰囲気が二人の距離を一気に縮めてくれるので、付き合って間もないカップルや付き合う前の段階のデートに特にオススメできます。

最近は水族館側も、お客さんを飽きさせないよういろいろな工夫をしていることが多いので、丸一日遊べてしまうところもあったりします。

さらに水族館は照明が暗いので、ロマンチックな雰囲気になりやすいですし、顔を見られることに苦手意識がある恥ずかしがり屋さんでも、連れて行きやすいです。

僕の場合だと、大体付き合って2〜3回目くらいのデートの時に水族館に行くことが多かったです。

2.動物園

動物園も水族館ほどではないですが、いろいろな動物を見ることができるので、会話に困ることが少ない場所です。

そして何より、動物たちを見ていると自然とリラックスできるので、あまり緊張せずに済みます。

ただ、動物が苦手な女の子もいるので誘うときは注意しましょうね。

まあ注意と言っても、他のデートでの会話中に動物園の話題を出せば反応で大体わかります。

また動物園にはベンチも沢山あるので、休憩がてら一緒に座ってぼーっとお猿さんを見てるってのも楽しいですね。ベンチがたくさんあるので、体力が無い女の子の場合でも休憩しながら見ることができます。

さらに、動物園によっては動物たちと触れ合えるコーナーが充実していることが多いのもポイント高いです。

動物と触れ合うことで、自然と会話が生まれます。

「この子、めっちゃ人参食べるんやけど」

「私のは全然食べてくれないのに・・・(笑)」

と、一緒に動物を撫でたり、餌をあげたりすることでほんわかゆったり楽しむことができますよ!

3.牧場

動物園はもう行った!というカップルにおすすめなのが牧場です。

え、牧場って臭そう?って思われる人もいるかもしれませんが、はっきり言いましょう。結構臭いです(笑)

だから初デートにはあんまり向きません。

しかし、動物好きのカップルにならめっちゃおすすめできます。

動物園とはまた違って、草原が一面に広がった大自然の中で動物と触れ合うことができるのでめちゃくちゃ癒されますよ。空気も美味しいですしね。

牧場によってはポニーの乗馬体験ができたり、定番の乳搾りやチーズ作り体験等、カップルで一緒に楽しめるイベントが盛り沢山です。余裕で1日楽しめます。

ちなみに僕は一緒に作ったチーズを家に持ち帰って、彼女と一緒に夕飯を作ったりもしました。

牧場は地面は塗装されていないので汚れてもいい服装で行ってくださいね!結構土とか飛び跳ねます。

もし都心住まいなら、マザー牧場が行きやすくておすすめです!

4.ショッピングモール

たくさんのお店が入っているショッピングセンターも口下手なカップル向きのデートスポットです!

アクセスが良いところにあることが大半なので、雨の日でも出かけやすいから楽です。

歩き疲れてもカフェやフードコートがすぐ近くにあるので休憩もしやすく気軽に行きやすいのがポイントです!

特に買うものがなかったとしても、お店にあるいろいろな物を一緒に見ているだけで楽しい時間を過ごすことができますよ。

アパレルショップでお互いに似合う服を選び合ったり、雑貨屋さんでお揃いの物を選んだりと売っている物を会話のネタにすれば良いので話すことがなくなるということもありません。

それに、一緒にいろんな商品を見ることで相手の趣味嗜好が分かってくるので、後々のプレゼント選びや会話のネタの参考にすることもできますよ!

一緒に見て楽しむということを大事にしてくださいね!自分の気になるお店ばかり連れ回すのはNGです!

5.猫カフェ・うさぎカフェ

デートをする時間があまり取れない時は、短時間でも楽しむことができる猫カフェもおすすめです!

僕が出会ってきた女の子の中でも、猫アレルギーの人はいても、猫が嫌いって人は見たことがありません。

なので、食事がてら気軽に誘いやすいのもポイントです。

猫と言っても人間と同じでいろんな個性を持った猫がいます。

よく動き回る子やあんまり動かない子。

真っ白な猫から、真っ黒な猫まで。

デート中も猫が話題の中心になるので、会話に困るってことはほとんどないですよ!

さらに、料金も安いので、そのお店のお気に入りの子を見つけて、何度も一緒に通いやすいというのも猫カフェのメリットですね。

6.体験型アトラクション

カップル向けのリアル脱出ゲームや謎解きゲーム等の体験型アトラクションは、お互いに協力しながら進めていくゲームです。

ゲームを進めるには一緒に謎を解かないといけないので、自然と会話が生まれやすいです。

体験できる場所が限られているので、住んでいる場所を選びますが、近くにあるのなら是非行ってみてください。

今ではバリエーションがたくさんあったり、進める過程でエンディングが違ったりと何度も楽しむことができます。

「このなぞなぞ全然わからない〜!」

「これはきっとこういうことじゃない?」

「え、なんで分かったのー!?すごい!」

と、パパッと謎を解いちゃって頼れる一面を見せたりすることもできます。

文字に書くと非常にバカっぽく見えるんですが、実際こういう何気ない会話が二人の仲を深めてくれますよ。

お互いに頼り頼られたりで二人の距離がグッと近づきます!

7.ゲームセンター

一緒に何かを体験するといえばゲームセンターも結構おすすめです。

太鼓の達人をしたり、レースゲームなどでカップルで一緒にワイワイ盛り上がれます。

ゲームセンターってお金めっちゃかかるイメージですけど、トータルで見るとそこまでお金はかからないのでお財布にも優しいですよ。

ただゲームセンター独特のうるさい感じが苦手な女の子やゲーム自体に興味がない女の子は結構いますのであらかじめ大丈夫か聞いておきましょう。

そういう場合は、ボーリングなどがおすすめです。

ボーリングだったら、やったことないという人はほとんどいないと思います。

まとめ:口下手なカップルは共通の体験を通して上手に話題を作ろう

繰り返しになりますが、口下手なカップルがデートを楽しむコツは、まず一緒に何かを体験することです。

そのために一緒に何かを体験できる場所をデートスポットに選びましょう。

共通の体験を通して会話が生まれやすくなります。その共通の体験は、会話以上に二人の距離をグッと縮めてくれますよ!

  • URLをコピーしました!
目次