【Elona Mobile】毎日やっておくべきこと【優先度順】

  • URLをコピーしました!

Elona Mobileは、めちゃくちゃ自由度が高くて面白いんですが、やれることがたくさんあって迷っちゃいますよね。

特に仕事や学校がある平日はできる時間が限られている人がほとんどではないでしょうか。

そこで、僕的に毎日やることリストを優先度順で作成しましたので、参考にしてみてください。

とにかくできることが多いので、何を優先的にやったら良いのかわからない!という方の一つの目安になれば嬉しいです。

ゲームの進行度やイベントによって優先度は変わってきます。特に始めたばかりのプレイヤーの方は優先度がまた違ってくると思いますので、そこらへんは上手いことやってください。

目次

優先度順毎日やっておいた方が良いこと

優先度1:ログインボーナス

Elona Mobileでは毎日9時にログインボーナスを受け取ることができます。

ログインさえすれば入手できるので、他のことをやる時間がない!という人もログインだけは取っておいた方が良いのは当たり前ですね。

特に月カードを購入している場合は、ログインのタイミングでダイヤ等が手に入るので、ほとんどゲームをする時間がない日でもログインだけは忘れずに行っておきましょう。

優先度2:無料パックの入手

ショップの「限定屋」では、1日ごと、一週間ごと、一ヶ月ごとに無料でダイヤと「召喚契約」を入手することができます。

これが結構忘れがちなので、ログインしたタイミングで忘れずに入手しておきましょう。

ダイヤは言わずもがな、各種課金アイテムに使用できる他、召喚契約はランダムでレアリティの高い仲間を召喚することができます。

塵も積もれば山となるということで、無料パックの入手を忘れてしまうと結構痛い損失です

ただし、湯水のように課金できるリアルマネーがあるなら優先度は低くなります。

優先度3:広告視聴

広告を視聴することでダイヤや妹コインなどを手に入れることができます。

広告は連続で視聴することができないので、結構めんどくさいのですが、めんどくさいことは早めに終わらせておいた方が良いです。

あとからやろうと思っていても大体忘れてしまっていることが多いです。

僕だけかもしれませんが笑

優先度4:ハーブ収穫

Elona Mobileでは食事はかなり重要な要素です。なぜなら食事によって主能力が上昇するからです。

肉が上昇値も高いのですが、最も効率良く主能力を上げる方法はハーブを食べることです。

お肉の場合、上がる量も多いですがその分満腹になって食べれなくなってしまいますので、ハーブを食べた方が総合的に見て早く主能力の限界まであげることができるからです。

そのため、畑にハーブの種を植えて、毎日収穫することがElona Mobileで強くなるためには必須級のルーチンになります。

もしまだハーブ園を持っていない場合は、まずはハーブの種を集めるところから始めてみてください。

優先度5:商店街めぐり

Elona Mobileでは毎日15時・21時・3時の三回、お店の内容が更新されます。

Elona Mobileで強くなるためにはより良いエンチャントがついているアイテムを厳選するため、お店を定期的に巡ることは必須です。

もし投資規模が最大になっていない場合は、そっちを先に上げることを優先しましょう。

優先度6:曜日ダンジョン攻略

特定の曜日にしか入れないダンジョンでは、そこでしか手に入らないものだったり、冒険を楽にしてくれるアイテム等を手に入れることができます。

今は毎日何かしらのダンジョンに入ることができるので忘れずに挑戦しておきましょう。

  • 月曜日:意像ダンジョン
  • 火曜日:意像ダンジョン
  • 水曜日:実験場、虚無空間
  • 木曜日:虚無空間
  • 金曜日:実験場、意像ダンジョン
  • 土曜日:意像ダンジョン、虚無空間
  • 日曜日:実験場、虚無空間

特に優先すべきは、意像ダンジョンと虚無空間。

意像ダンジョンでは「意像粒子」、虚無空間では「虚空の石」を入手でき、それぞれ専用の店でアイテムと交換することができます。

どちらも有用なアイテムが揃っているので、ダンジョンに挑める時間があれば忘れずに挑んでおきましょう。

実験場では「進化石」や「万能カード」を手に入れることができるます。「進化石」も「万能カード」も仲間を強くするためには必須となってくるものですが、もしソロで冒険しているプレイヤーなら入手優先度は低くなります。

優先度7:ランダムネフィア攻略

ランダムネフィアでは、特定の素材を入手することができます。

1日に攻略できる回数が決まっているので、余裕があれば回っておきましょう。

物理職の最終装備候補のライトセーバーや魔法職の最終装備候補である点滴セットは、ランダムネフィアで手に入る素材を大量に消費するので、毎日回っておくに越したことはありません。

優先度8:王国懸賞

王国懸賞はデイリークエストみたいなやつです。

クリアすることで様々なアイテムを入手することができますが、すべてをクリアしようと思うと結構な時間がかかります。

僕は意識的には攻略していなくて、気づいたらクリアしているという感じです。

優先度9:釣りチケット交換

1日にもらえる回数が決まっている釣りチケットは、交換しておいた方が良いです。

あとからたくさん入手しようと思っても手に入れることができません。

釣りチケットは、スマホアイコンのメニューにある「釣具店」で釣り竿等と交換することができます。

魚王はまだ実装されていませんが、実装されたときに備えてLv9以上の釣り竿をストックしておくと良いかもしれません。

釣具店には在庫数があるので、定期的に釣り竿に交換してしまいましょう。

もしLv9以上の釣り竿が出ていないという場合は、「釣り協会クエスト」でランクを上げましょう。

優先度10:固定AF周回

各街には、固定アーティファクトを落とすNPCがいます。

ただし、ドロップ率が低い上に、倒すとカルマが下がってしまうNPCもいるため、1日に1回街を訪れた際にドロップを期待するのがちょうど良いくらいです。

ドロップ率が非常に低い上に、最終的には使わなくなる装備の方が多いので、僕としては優先度はかなり下の方です。

まとめ

Elona Mobileはとても自由度が高いゲームです。

どのように進めるかについては正解はありませんが、やっておいた方が良いことはたくさんあります。

上記を参考に効率良く進めてみてください。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次